Ripple(リップル)コインって何?

Ripple(リップル)は仮想通貨で、ザックリ言うと

『国際送金』があっという間に出来てしまうシステムの事。

 

Ripple内のネットワークをを通じて

世界中にある通貨、ユーロやドル円などの掛軸通貨となり

安全にスムーズに国際送金が出来てしまうの。

https://bitcoin-yoro.com/wp-content/uploads/2017/09/ripple-2.png

引用 https://bitcoin-yoro.com/altcoin/ripple

 

海外在住の私達にとって、リップルの誕生はまるで携帯電話が

普及したのと同じぐらいのビックニュースです。

 

両親や甥っ子にちょっとしたお小遣いやお祝いなんかをを送金してあげたくても

手数料がものすごく高いし、日数もかかるので、そう頻繁に送金でできず、

帰国した時にあげることが多いです。

 

一度お金が2週間たっても日本に送金されなくて、どこにあるのか調べてもわからない。次の日なんとこちらの中央銀行で引っかかってました。

 

リップルの送金の速さは日数でも、時間でもなくたったの4秒

送金先に到着し、手数料は1円以下よ。

これでは銀行がつぶれてしまいますよ(笑)

 

今、仮想通貨市場はいろんな仮想通貨に資金が流れ込んでますが

本当に実用性のあるコインは一体どのくらいあるかしら?

 

株も価値があるものに、高値が付くように

リップルいづれビットコインに変わる基軸通貨になると言われているのは

将来性と実用性がある価値のある仮想通貨だから。

 

リップルは長期、中期で持っていて安心と言える仮想通貨だと思います。

 熱狂的なファンも多いリップル

長期、中期で持っていて安心と言える仮想通貨だと思います。